シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】食費1ヶ月1万円生活〜23日目 ひとり暮らしササミ活用術

今日は、先日買った、ささみ約600gの活用方法をお伝えしたいと思います。

 

小分けにして冷凍保存しようと思っていたのですが、解凍して調理するのが面倒になったので、全部フライにしてしまって、使いまわします。

f:id:situkoblog48:20220411182717j:plain

美しくなくてすみません。焦がす率高め。

全部で10本ありました。

昨日、2本 残っていたカレーと一緒に食べたので、残り8本です。

 

1食2本食べるとして、4食分です。

 

  • 1食目 今日の昼食  そのままフライとして。
  • 2食目 今日の夕食  ご飯で巻いて、フライ巻きに。

f:id:situkoblog48:20220412070435j:plain

かろうじて巻けました
  • 3食目 明日の昼食  玉ねぎと甘辛く煮て卵でとじて、ササミフライ丼。
  • 4食目 明日の夕食        同上

 

 

ササミフライカレー、ご飯巻き、卵とじ、一口大に切って、サラダのトッピングに。

トマトソースで煮てチーズ焼きにしても、洋風で美味しそうですね~。

 

一人分を、毎食毎食作るのは大変だし、面倒。

まとめて作ってリメイクしたり、同じものを数日食べたり…。

ひとりで暮らしてる人には、‘’あるある‘’なんじゃないかなぁ。

 

4月20日で1ヶ月。残すところ、あと8日。 残金 3,012円。