シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】食費1ヶ月1万円生活 5月 〜3日目

今日は、2キロの鶏むね肉を小分け冷凍しました。

2枚は、甘味噌味で煮て、ほぐしてから冷凍。

それ以外は、食べやすい大きさにカットして、150㌘ずつ小分けしました。

150㌘×8個、100㌘×1個、味噌味×5個

 

今日のご飯

朝食

昼食は、写真撮り忘れましたが、昨日の夕食と同じ鶏そぼろの3色丼です。

夕食

鶏むね肉を味噌で煮たものでを、棒々鶏風に。きゅうりの下に、レンチンしたナスがあります。 

 

ナスのエグみが強かったです。

最近のナスは、水にさらさなくても大丈夫なことが多かったので、アク抜きは必要ないと思っていました。

次回は、水にさらしてアク抜きしようと思います。