シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【ドラマ化決定!】一橋桐子(76)の犯罪日記

こんにちは、シツ子です。

 

以前読んだ小説、「一橋桐子(76)の犯罪日記」原田ひ香著 が、NHKで土曜夜10時〜10月ドラマスタートの記事を目にしました!

 

situkoblog48.hatenablog.com

 

 

主人公役は、松坂慶子さん。

 

いやぁ~~楽しみです。

 

読んでおもしろかった本がドラマ化されるって、ワクワクしますね。

 

この本を読んでいた時は、ちょうど老後の不安が大きかった時でした。

今は、老後はまだこれからのことなので、不安が解消されたわけではないですが、まだ来ぬ未来のことを心配しすぎても仕方がないと思えるくらいになりました。

 

なので、本を読んだ記憶もおもしろかった記憶になっていますし、ドラマも楽しみです。

 

でも、ドラマ化されると、活字が実写化されるてリアリティが増して、また老後不安に陥るかも⁉なんて、心配性の私は考えてしまうのですが、そしたらまた這い上がるだけですね(笑)