シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【レシピ】カラムーチョで美味しさ倍増!肉そぼろサラダ

こんにちは、シツ子です。

 

何かと使える肉そぼろですが、今回はサラダにトッピングしました。

生野菜に肉そぼろをかけるだけの簡単レシピです。

 

その他の豚ミンチレシピはこちら。

 

situkoblog48.hatenablog.com

situkoblog48.hatenablog.com

 

 

 

材料

  • 生野菜 キャベツ、人参、ピーマン、トマト 
  • 豚ミンチ 好きな量
  • 調味料 塩コショウ、カレー粉、ソース
  • マヨネーズ
  • カラムーチョ

 

作り方

  1. 野菜を切る。 キャベツ、人参、ピーマンは千切り、トマトはくし切り。
  2. フライパンに油を引き、豚ミンチを炒めて調味料で味付けする。野菜にマヨネーズをかけるので、味付けは控えめで🆗。
  3. お皿に生野菜を盛り付け、マヨネーズをかけ、その上にそぼろをかけて出来上がり。
  4. 味変にカラムーチョオススメです。

 

 

 

いただきます

野菜たっぷりの肉そぼろサラダが出来ました!

今回の肉そぼろの味は、カレー味なのですが、ケチャップでも、味噌味でも、甘辛醤油味でもお好きな味で。

野菜も、レタスでもきゅうりでも。

今回トマトは、横に添えましたが、1センチ角に切って、上にかけてもよかったと思います。

コンビニやスーパーで売っている袋入りの千切りキャベツなどを使ってもいいですね。

 

ご飯の上にのせて、半熟卵をトッピングしても美味しいですよ。

 

そして、今回のオススメ食材はカラムーチョ!

 

カラムーチョのザクザク食感とピリ辛味で味にパンチが効いてよく合います。

追いマヨネーズも一緒にどうぞ。

 

カラムーチョが食材になるとは思いませんでした!

美味しかったです!

 

 

こちらのカラムーチョレシピもどうぞ。

situkoblog48.hatenablog.com