シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【レシピ】病みつき注意!人参シリシリにカラムーチョ!

こんにちは、シツ子です。

前回に引き続き、カラムーチョレシピです。

 

前回の記事はこちら。

situkoblog48.hatenablog.com

 

「カラムーチョ」「人参」と調べると、カラムーチョ人参レシビがたくさん出てきます。

湖池屋のホームページにのっている本家のレシピはこちら。

koikeya.co.jp

 

千切りの人参とカラムーチョをマヨネーズで和えるだけ。

とっても簡単レシピです。

 

にんじんサラダもいいですが、今回作ったのはこちら。

 

材料

  • 人参
  • カラムーチョ
  • めんつゆ
  • マヨネーズ

 

作り方

  1. 人参を千切りにする。
  2. フライパンに油を引き、人参を炒める。
  3. 人参がしんなりしてきたら卵を割り入れまぜる。
  4. めんつゆで味を整える。 
  5. 火を止め、カラムーチョを入れ軽く混ぜ出来上がり。
  6. 食べるとき、お好みでマヨネーズを。

 

いただきます。

 

 

うん、美味しい(๑´ڡ`๑)

カラムーチョのピリ辛とザクザク食感がやっぱりいいですね。

フライパンの中でひと混ぜすることで、カラムーチョのザクザクしたところと、しんなりしたところが楽しめます。

しんなりすると、じゃがいも感が増しますね。

ザクザクが好きな人は、食べる直前にカラムーチョを投入したほうがいいですね。

 

追いマヨネーズをすると、ピリ辛がまろやかに。

ビールのお供にはマヨがない方がいいかな。

 

作り方④までで人参シリシリが出来上がります。 そこにカラムーチョを投入するだけですが、人参シリシリがパンチの効いた一品になって、病みつきになります。

でも、カラムーチョは1袋523キロカロリーのスナック菓子なので、病みつき注意ですね。

 

 

こちらの病みつきはキャベツなので、たくさん食べても大丈夫です。

 

situkoblog48.hatenablog.com