シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【復職】復職しました!(数時間だけど…) すごく疲れるから、がんばっちゃだめだよ!by主治医

 

 

こんにちは、シツ子です。

11月.12月とうつ状態で休職していましたが、1月から復職しました。

1日3時間、週2日と、とても短い時間からのスタートです。

 

主治医の先生からは、「すごく疲れるから、がんばっちゃだめだよ。がんばりすぎたから、今の状態になったんだからね。」と優しくお声がけいただきました。

 

その通り!

 

すごく疲れます。

おさまってた溢れてくる涙も復活… 

 

出来てたことが、出来なくて、わからなくて、人に聞くのも躊躇して…

ゆっくりしか動けなくて…

仕事から帰ってきて、まず玄関で横になり、動けるようになったら動き始めて…

こんな感じの復帰ですが、行って帰ってくるだけで100点だと思っています。

 

主治医の先生も、行けるだけで十分だからね…と。

 

復職が近づいてきた12月後半は、不安でソワソワしましたが、育休中の娘が、「私も育休明けが不安だよ〜。」と。

不安を抱いてるのは、自分だけじゃないんだ…と気づいたら、少し落ち着くことができました。

娘よ、ありがとう。

 

そんなこんなで、三歩進んで二歩下がって、のろのろですが一歩一歩進んでいます!