シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】お金をかけずにおうち時間を楽しむ方法

コロナでおうち時間が増えました。

家で、ゴロゴロ、だらだらにも限界があります。

好きな旅行やキャンプや山登りも、コロナだったり、天気や体調、お財布事情から思うように行けない時もあります。

そんな時に、お金をかけずに、おうち時間が楽しめる趣味も持っておくといいと思います。

私の場合…

 

その1  

YouTubeや録画ドラマ、見逃し配信鑑賞

私は、ドラマやアニメが好きなので、よく観てます。 今は、最終回ラッシュで、最終回は楽しみだけど、寂しくもあり、新しいドラマにワクワクする時期です。進撃の巨人も、見逃せません。

 

その2 

読書

読書って、本を買うと、お金がかかります。保管場所も必要になります。…でも、図書館で借りれば、無料だし、保管場所も考えなくてもいいし、思ったより面白くなくて途中で読むのをやめしまっても返せばいいだけなので、気楽です。

 

その3

料理

ご飯を作るって、面倒くさい時もあって、毎日毎日大変なんだけど、これを趣味にしてしまえばどうだろう。作り置きだったり、ネットで美味しそうなレシピを試してみたり…。ご飯も作れて、おうち時間も楽しめて、一石二鳥です。

 

その4

散歩

家から出てしまいますが、散歩もお金がかからない楽しみです。 季節を感じる事ができて、ストレス解消にもなります。運動不足の解消にも。

 

みなさんは、おうち時間をどんな風に楽しんでいますか?