シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【香典返し】次から次へと色々ある時がある

こんにちは、シツ子です。

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね~。

 

 

昨年9月に孫が生まれ、11月にうつ状態になり受診、今年1月に超短時間勤務で復職、好きだった電車旅も楽しめるようになり、勤務時間を増やそうかなぁ~なんて考え始めた6月コロナに感染、予防接種を1ヶ月前に打ったばかりなのに、体が動くようになるには時間がかかり部屋隔離の1ヶ月を過ごしました。

仕事にも行けるようになった7月、父があれよあれよと介護状態になり、7月末急変し、天国へと旅立ちました。

実家は車で4〜50分。

お通夜、告別式、七日七日、四十九日…

悲しみの中、次から次へとやることがあるので、大変ですが、それはそれで、だんだん気持ちの整理がついてきました。

気持ちの整理はついたけど、なにせまだメンタルクリニックにも通院中。

母も体調を崩してしまっているし…。

香典返しを手配しにギフトショップへ行く気力がありません。

どうしたものかと思っていたら、ネットショップでちゃんとありました。

香典返し用に、挨拶状、手提げ袋、包装紙、のし対応のカタログギフトが。

ギフトショップなので、慶事弔事に対応。

カタログギフトからタオルやいろいろなものが用途、金額にあわせて選べます。

 

自分で配る場合、相手方に直接配送する場合選んで、配送日も指定することもできました。

入力も以外に簡単でした。

 

便利になりましたね~。

ベットの上で休みながら注文することができました。

 


9/15限定★抽選で最大100%Pバック カタログギフト 香典返し 送料無料 挨拶状無料 熨斗無料 (香典返し専用)(ソムリエ ギフトプレミアム S-AOO)四十九日 お返し 香典 返し 志 偲草 忌明け 満中陰志 法事 法要 粗供養 表書き (シルバーボックス オセアンコース) のし無料

 

 

私が利用したのは、楽天のソムリエギフト。

メールでの問い合わせも、返信が早く丁寧でした。

 

そして、四十九日の法要も無事終わり、お返しも問題なくできました。

 

さて、ぼちぼち日常を取り戻していきたいとおもいます。

お父さん、どこかで見ててくれてるかな?

私はがんばってるよ!