シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【仙台旅行】一期一会のコーヒー土産

 

こんにちは、シツ子です。

 

先日、仙台へ旅行に行ってきました。

 

最近、コーヒーが美味しく飲めるようになったので、コーヒーをお土産で買うことが旅の楽しみのひとつになっています。

 

旅行前に下調べするのですが、結局、行き当たりばったりで買ってます。

今回も、偶然通りかかった場所で試飲をして購入したもの。

 

仙台駅3階にある「カフェ杜の香り」のコーヒー粉なのですが、仙台駅の通路で試飲と物販してるところで出会いました。

 

 

  • 店員さん「淹れてから時間たってるから酸味が出ちゃってますけど、どうぞ〜。」
  • 私「時間がたつと酸味が出るんですか〜。」
  • 店員さん「そうなんですよ~。普段はどんなもの飲まれてるんですか?」
  • 私「深煎りで酸味の少ないものが好きですね~。」

 

との会話から、買ったものは【スマトラタイガー ブルーアイ】

 

かっこいいパッケージ

 

 

 

寅年の時に販売して評判がよかったから、それから毎年販売してるそうです。

試飲したものも、このコーヒーでした。

試飲したときは、酸味が強めでしたが、店員さんいわく、淹れたては酸味が少ないとのことで、購入に至りました。

お値段は、100g800円くらい。

 

 

こういった、店員さんとの会話も楽しいですね。

ほんと一期一会。

 

旅から帰って、コーヒー飲みました。

淹れたては、ほんとに酸味がなくて、苦みも少ないんですが、味はしっかりしてて美味しかったです。

うまく言葉にするのが難しいですが、買ってよかった。

飲みながら、旅の思い出に浸れるのもいいですね。

 

楽しかったなぁ…

 

 

カフェの案内もいただきました