シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【愛知発青春18きっぷ旅】 桜〜温泉〜絶景を楽しむ静岡旅 1泊2日 計画編

こんにちは、シツ子です。

 

三嶋大社

 

青春18きっぷ、あと3回分残っています。

 

まだうつ状態の治療中で、仕事もセーブしていますが、趣味だった青春18きっぷ旅に行きたくなって、リハビリ兼ねてチャレンジしています。

ひとり旅なので、人に合わせたり、誰かの一言に苦しまなくていいので気楽です。

さすがに人混みは疲れますが、1回目より2回目のほうが準備に時間がかからなかったり、始発に乗れるようになったりと、スモールステップで出来ることが増えて、うれしかったです。

 

前置きが長くなりましたが、前回から2週空けて今度は泊まりを計画。

でも、旅行計画がなかなか整理決定できず、何度もやめようかと思いましたが、頭を休ませながら、宿も予約して、スケジュールをたてることもできました。

 

今回のスケジュールはこちら。

  • 1日目

JR蒲郡駅伊東駅 

バスフリー切符を使って伊東観光。

大室山、城ヶ崎海岸、伊東温泉を楽しむ。

 

JR伊東駅三島駅

ホテルセレクトイン三島にて宿泊

三嶋大社の桜のライトアップ鑑賞

 

  • 2日目

三嶋大社参拝 

お土産に、福太郎(草餅)と、「ふじのくにさすよ」にて干物購入

 

JR三島駅熱海駅

熱海温泉入浴、来宮神社参拝。

 

JR熱海駅蒲郡駅

帰宅。

 

 

始発での出発ですが、帰りは12時台の電車に乗って早めに帰って来る予定。

ホテルは、三嶋大社の桜のライトアップを見に行きたかったので、三嶋大社に近いセレクトイン三島を予約。朝食付きプランを選びました。

 

伊東温泉と熱海温泉は共同浴場に行きます。

 

お土産も、外せないものはあらかじめ決めておきます。

 

あとは、荷物。

いつも必要最低限の荷物なので、リュックに、洗面道具、着替、タオル(温泉にはいるので)、おやつを詰めて準備完了。

ここは、旅に慣れていたのでスムーズにできました。

 

さぁ、あとは行くだけです。

どんな旅だったか…1日目、2日目にわけてブログに書いていきたいと思います。

今回はここまで。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

青春18きっぷ

1回目はこちら

situkoblog48.hatenablog.com

 

 

2回目はこちら

situkoblog48.hatenablog.com