シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】食費1ヶ月1万円生活 5月 〜17日目

連休も終わりですね。天気がよくて、よかったです。

私はというと、いつもと同じように仕事をしていました。

そして、いつもと同じように、食費1万円生活してました。

あっ、いつもと同じではなかったか…

天気もよくて、ウキウキした気分だったけど、体は疲れていて、料理はあまりしませんでした。

作りたくないときは、冷凍保存しておいた 鶏そぼろ や、鶏むね肉の味噌煮 が役立ちました。

 

さて、昨日は、買い物に行ってきました!

 

タイミングよく、ローストビーフが半額に!

鶏ささみ 98円/g         313円

ローストビーフ    499円

ひきわり納豆     80円

魚肉ソーセージ     158円

カニカマ        98円

ヨーグルト      138円

マヨネーズ      198円

わさび        95円

板のり        158円

きゅうり       200円

卵          100円

 

小計  2,037円 + 外税162円   合計2,199円

 

お米 5キロ 1,400円  (ネットで購入 5キロ✕2袋 2,800円)

 

今までの支出4,803円+2,199円+1,400円=8,402円 

予算 10,000円−8,402円=1,598円  

 

今月残金   1,598円 です。

 

昨日は、娘と一緒に夜ご飯を食べました。

生魚なしの手巻き寿司です。(今、体調管理のため生魚を控えているので。)

 

やっぱり、今月はオーバーしちゃうかもなぁ~

 

料理の写真、1枚も撮ってませんでした。

日々の疲れが、こういうところに出てしまいますねぇ。