シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】食費1ヶ月1万円生活〜29日目

いろいろあって、精神的ダメージを負って休んでいたら、29日目になっていました。

先日の買い物から、買い足したものは 400gヨーグルト2個 254円です。

食事は、冷凍しておいた食材や缶詰を中心に食べていました。

 

ある日の朝ごはん

 

ササミフライ卵とじ

昨日の夕食 餅チヂミとソーセージ



今日の夕食 鶏つくね巾着

 

冷凍保存しておいた、ミートソースや野菜そぼろも使い切りました。

残っている肉、魚は、

  • 塩サバ半身✕2枚
  • 豚こま 120g✕3個

以上です。 

野菜は、人参、玉ねぎ、キャベツ、冷凍野菜少々です。

明日の昼食は、今日の夕食と同じものが取り分けてあります。

明日、明後日の朝食は、オートミールとヨーグルトの予定です。

20日水曜日で1ヶ月なので、料理するのは、明日の夕食、明後日の昼食、夕食の3食分ですね。

野菜が少ないので心配ですが、なんとかなるかな〜っといったところです。

 

支出合計 7,242円  残金 2,758円