シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【登山】くじゅう連山下山後に最適 『山恵の湯』

こんにちは、シツ子です。

先月、くじゅう連山へ登山旅行しました。

 

situkoblog48.hatenablog.com

 

下山後に、温泉に入ってサッパリしてから飛行機で帰る予定でした。

しかし、ここでハプニングが!

予定していた立ち寄り湯『花山酔』が休業だったんです。。。

電話しても、つながらなかったので、諦めて、第2候補の『長者原ヘルスセンター』へ。食堂の2階に立ち寄り湯があるはずだったのですが、まさかのそこも休業。

食堂の従業員さんに、教えてもらった立ち寄り湯が『山恵の湯』でした。

 

長者原登山口から歩いて10分ちょっと。

九重星生ホテルの敷地内にあります。

 

料金は 大人1,000円(税込み)

脱衣場は広く、清掃も行き届いていました。

浴室も広かったです。

 

休業休業で、時間が過ぎてしまい、バスの時間が迫っていたので、せっかくの温泉でしたが受付から施設を出るまで20分。

 

バスの時間には間に合いましたが、もったいなかったです。

 

ホームページを見ると、露天風呂など湯船も色々あり、何より景色がいい!

私は、内湯にドボンと浸かってシュッと出たので残念でなりません。

 

でも、登山口から歩いていける場所にあってよかったです。

長者原登山口で立ち寄り湯に入るならオススメです。

 

山恵の湯 - 九重星生ホテル