シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

毎日投稿

こんにちは シツ子です。

 

ブログを始めて 10日

投稿数 10

 

毎日投稿していますが

毎日投稿ってなかなか大変

 

何が大変かっていうと

・・・なんとなく大変なのだ

 

まだ慣れないので

書くのに 時間がかかる

 

書いては消して 書いては消して

 

この間に 

掃除機かけられたよな

トイレ掃除も出来たよな

筋トレやストレッチ出来たよな

 

ブログを書いてる時間に

いつもやっていたことが出来なくて

リズムがくるっています。

 

そのうち慣れてくるのか?

そのうちっていつ?

なんて考えてしまうと

書くのがおっくうになってしまいます。

 

ここ2~3年 日の出とともに

目が覚めるので 時間は

たっぷりあるのだけれどね。

 

何かを続けるって 根気が必要ですね。

 

食べたり 飲んだり お風呂に入ったり

こういったことは 何十年も

毎日毎日 続けているのに…

 

私の中で今が 第一の壁だな

この壁を乗り越えると

何か 見えてくるかな

 

肩の力を抜いて

毎日ご飯を食べるのと同じように

毎日ブログを書いていければいいなぁ