シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

食費1ヶ月1万円生活 今月はお休み

こんにちは、シツ子です。

食費1ヶ月1万円生活を続けていましたが、先週末から、妊娠中の娘が帰ってきているので、今月はお休みすることにしました。

 

主婦歴25年ですが、食費1ヶ月1万円、一人暮らしの生活モードになっているせいで、二人分作る食生活に、何をどれだけ買っていいのかよくわからずに、買い物に行ってもウロウロしています。

 

自分一人なら、簡単に済ませていてもいいのですが、娘の…しかも妊婦さんの食事も作るとなると、簡単に何でもいいわけにはいかないので、何作ろうかな~と考える毎日になりました。

一人って本当に気楽だったなぁ~と、しみじみ思います。

 

とはいえ、娘との二人暮らしは楽しいし、こんなことももうないと思うので、大切に毎日を過ごしたいと思っています。

 

雪だるまトマト

先日、産直市場で買ったトマト。 くっついている双子のトマトです。

産直市場では、不揃いの野菜がお値打ちに買えていいですね。