シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【登山計画】沼津アルプス縦走 香貫山〜徳倉山

暖かく天気がいいので、山に登りたくなりました。

行きたかった沼津アルプスです。

 

situkoblog48.hatenablog.com

 

桜の時期に、青春18切符を使って行きたかったのですが、予定と天気が合わず行けませんでした。

今は、青春18切符の期間ではありませんが、JR東海から休日乗り放題きっぷが発売されているので、この切符を使って行きたいと思います。

 

https://railway.jr-central.co.jp › tickets 休日乗り放題きっぷ|お得なきっぷ詳細情報|JR東海

 

【登山計画】

JR蒲郡駅 6:01発→→沼津駅 9:29着

東海バス 沼津駅 南口2のりば 9:40発→→香貫台入口 10:04着

香貫台入口より徒歩にて登山口へ

  徳倉山〜横山〜香貫山

  コースタイム 約4時間+休憩1時間半(登山口からバス停までの時間含む)

  10時05分登山開始

  3時30分頃下山終了

登山口より徒歩にて黒瀬バス停へ バスにて沼津駅へ 1時間3本

バスの時間が合わなければ、徒歩にて沼津駅へ。徒歩約15分。

JR沼津駅→→蒲郡駅

  15:45発→→18:57着   ←できればこれに乗りたい

  15:59発→→19:29着

  16:19発→→19:44着

 

  

【食料計画】

行動食:プロテイン満足バー SOYJOY  ハッピーターン チョコ 

昼食 :しらす卵雑炊    

おやつ:ぷち大福2〜3個 紅茶

持ち物:ガスバーナー、ガス缶、スプーン、クッカー、キッチンペーパー、ゴミ袋

食材 :白米、しらす、卵、ネギ、だしの素、ポン酢

 

 

 

あとは、準備をして早起きするのですが…その前に気になることがありまして。

桜が終わった時期といえば…毛虫。

そう、沼津アルプスは桜が楽しめる山なので、桜が散ったらきっといますよね…

どんな感じか、登山記録やブログで調べたところ、やはり、けっこういるようです。

肩の上にのってた!なんて記事も。

私は、皮膚が弱いので、できれば毛虫は避けたい。

なので、散々調べた結果、計画倒れです。

計画立てたあと、あれっ?そういえば? と気付きました。

最初に気付いてればなぁ…

計画立ててる時間は、ウキウキとワクワクで楽しかったので、まぁいいか。

また、機会があったら行きたいと思います!

残念!

 

 

situkoblog48.hatenablog.com

situkoblog48.hatenablog.com