シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【無印良品】メープルマロンラテ アップルシナモンラテでほっこり時間

こんにちは、シツ子です。

バタバタと毎日を過ごしていたら、いつの間にか紅葉の季節になっていました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか…

 

さて今日は、無印で買った「メープルマロンラテ」と、「アップルシナモンラテ」が美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

どちらも、粉をお湯に溶かして飲むタイプ。

個包装になってないので、味の濃さが自分好みにできます。

 

アップルシナモンラテ

アップルシナモンラテはシナモンの香りがほわ~っと漂って、それだけでほっこりします。

メープルマロンラテは、メープルマロンだねって感じです。

語彙力なくてすみません。

 

どちらも、甘さ控えめなので、私は濃い目が好みでした。

 

アレンジで、カフェラテに…。

コーヒーをいれ、ラテの粉末を入れれば、カフェラテの完成です。

 

アップルシナモンもメープルマロンもどちらも美味しかったです。

なんか…こういう変わり種が家で楽しめるのは贅沢だなぁと思いました。

 

ほっこりする時間大事ですね。