シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【癒やし】サボテンを買ってきました


こんにちは、シツ子です。

 

只今、うつ状態治療中。

 

好きだった電車旅が、またできるようになりました。

 

散歩、料理、片付け…毎日の生活がリハビリです。

 

そんな中、産直市場で多肉植物の即売会をやっていて、ふらっと立寄ったら、可愛いお花をつけたサボテンが。

植物はもっぱら枯らす専門だったのですが、お花の可愛さとスタッフのおじさんおばさんとの会話が楽しく購入。

 

日向ぼっこする窓辺から見えるベランダに置きました。

 

今日から、日向ぼっこの時に見える景色に緑が加わります。

あぁ…癒やされる。

 

影丸花言葉は 温かい心、内気な乙女、秘めた熱意

 

枯らさずに育てることができるといいなぁ…