シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【業務スーパー購入品】さつまいもはるさめ、美味しいの?

f:id:situkoblog48:20220224182248j:image

原材料がさつまいもでん粉のはるさめを、購入しました。

馴染みのある春雨と違い、色がグレー。

気になってたけど、なかなか購入できませんでした。

だって、グレーだから…

でも、100g 100円以下だし、業務スーパーのわりに小袋と大袋もあって選べるし…

で、やっとこさ購入。

 

裏にチャプチェの作り方が書いてあります。

f:id:situkoblog48:20220224182246j:image

「チャプチェに限らず、炒め物や鍋物、サラダ、スープ、酢の物など幅広くご使用いただけます。」

とも。

 

なんでもいい… 万能のようです。

なので、家にあった豚こまと野菜で「はるさめ入り野菜炒め」を作ろうと思います。

f:id:situkoblog48:20220224183728j:image

春雨は、50g使いました。

まずは、表示の通り春雨を茹でます。

茹で上がった春雨。

f:id:situkoblog48:20220224183907j:image

グレーです。

負けません。作り続けます。

焼肉のタレ味で、野菜炒めを作り、春雨を投入。

できました!

f:id:situkoblog48:20220224184054j:image

グレーだった春雨が、汁気を吸って茶色に。

お味の程は…焼肉のタレ味です。

よく吸って、おいしいです。

食感は、ちゅるちゅるのもちもち。

普通の春雨より太めで、食べ応えもあります。

1袋使ってもよかった程です。

味をよく吸う…という事は、味付けを失敗すると、やばいと思うので、味付け重要です。

 

色に惑わされて、購入に二の足を踏んでいたのが悔やまれました。もっと早く買えばよかった。おいしいじゃないか。

 

結果。。。

さつまいものはるさめ…グレーだけど…美味しかったです♪