シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【登山旅行 持ち物】愛知発 一泊二日 九州九重連山

出発日が近づいてきたので、荷造りします。

登山計画はこちら。

 

situkoblog48.hatenablog.com

 



一泊二日小屋泊です。 ご飯は、現地の食堂や山小屋で調達する予定です。

 

  • ザック  ミレー 35㍑
  • フリース  (ミレー)
  • Tシャツ 2枚 (2日目+帰り)
  • 靴下  2枚
  • 下着  2枚
  • リラックスパンツ (山小屋で過ごす時用)
  • メリノウール長袖インナー  (ワークマン 就寝時寒い時用)←やめた
  • 日焼け止めグッズ  (アームカバー、ネックカバー、フェイスカバー
  • サングラス
  • 虫除け
  • グローブ (ワークマン 滑り止め付き)
  • 帽子
  • ヘッドライト
  • 折りたたみ傘  (雨女のため)
  • レインウェア  (ワークマン イナレム)
  • 水筒  (480ml)
  • タオル類
  • トイレットペーパー
  • ポケットティッシュ
  • マスク
  • エマージェンシーキット
  • アルミシート (100均 体に巻く薄いやつ)
  • 化粧品、鏡

写真にのってませんが

  • バッテリー
  • 行動食、非常食
  • ストック

 

あと、手荷物として財布、携帯電話、などですかね。

 

2日間の服装は、こんな感じです。

1日目 Tシャツ ノースフェイス

2日目  Tシャツ マーモット



2日目帰る時 Tシャツ ミレー

 

春夏の薄手パーカーはマーモット。

パンツはワークマン。

インナーは、ミレー ドライナミックメッシュタンクトップです。

 

ワークマンのパンツの詳細はこちら。

 

situkoblog48.hatenablog.com

 

では、パッキングして重さを量ります。

 

あと3分の1は余っています

重さは4.8キロ

これに、貴重品、バッテリー、化粧品、行動食、など細かいものを入れると6キロくらいでしょうか。

帰りは、服とかタオルが湿ったりしていると思うので、もう少し重くなることを考えると、もう少し軽くしたいところです。

 

メリノウール長袖インナーを持っていくのをやめました。

 

パッキングもやり直して、余りは半分くらいに。

重さは4.6キロです。

これなら、大丈夫でしょう。

 

最終確認は、前日ですね。ワクワクしてきました!