シツ子のブログ

節約、旅行、山登り、ソロ活を楽しむおばさんのブログ

【節約】食費1ヶ月1万円生活〜4日目

今日のご飯。

《朝食》

f:id:situkoblog48:20220324194139j:image

白米140g×1個、にんじんとキャベツの巣ごもり卵

 

《昼食》

f:id:situkoblog48:20220324194251j:image

白米170g×1個、豚こまと野菜のぽん酢炒め(残り)、ほうれん草のトマトチーズ焼き

 

《おやつ》

f:id:situkoblog48:20220324194433j:imagef:id:situkoblog48:20220324194445j:image

大福3個、緑茶

 

《夕食》

f:id:situkoblog48:20220324194612j:image

焼きおにぎり、味噌汁、鶏胸肉の甘酢炒め、ほうれん草のトマトチーズ焼き

 

 

朝食の巣ごもり卵の野菜は、一昨日の夜のサラダの野菜を使いまわし。

朝フライパンを使ったついでに、ほうれん草を炒めておいて、トマトチーズ焼き用に。

トマトも一昨日のトマト煮の時に使ったトマト缶の残りを使用。

味噌汁も、冷凍しておいた野菜を使って作ったので、すぐにできました。

 

やっぱり、献立が決まっていると、楽ですね〜

 

おやつのぷち大福は業務スーパーのもの。直径は約3.5cmくらいで、おいしいです。

 

本日買い物せず。支出0円。